統合マネジメント

デジタルマーケティングにおける各媒体、指標、成果等のデータを統合管理することで、全体の効果を即座に把握するためのモニタリング環境を提供します。

Marketiaダッシュボード

Marketiaダッシュボードは、デジタルマーケティングにおけるリスティング広告やディスプレイ広告、アフィリエイト広告等の各チャネルの効果データを統合管理することで、Web管理画面上でクロスチャネルで効果をモニタリングすることができます。ダッシュボードを活用することにより、各チャネルで別々に効果を管理し、レポート作成後に進捗状況を把握していた状況から、いつでも好きなタイミングで即座に進捗状況を把握することができるようになります。

■各広告種別、媒体のレポートデータを統合し一元管理!

■一元管理することで、各種チャネル、媒体の効果を即座に把握可能!!

Marketiaトラッキング

リダイレクト・ダイレクト計測の両方の機能を有し、対応チャネルとしてもサーチ、ディスプレイ、アフィリエイトの計測が可能、対応デバイスもPC、スマートフォン、フィーチャーフォンに対応しているなど、あらゆる広告や流入の計測が可能です。コンバージョンに至ったユーザーの行動を細かく分析するユーザーの行動パス分析も可能となり、よりマーケティング課題の分析と新たな施策展開に貢献しやすいレポート機能を備えております。

■デバイス×チャネルの効果計測が可能
各デバイス(PC・スマートフォン・フィーチャーフォン)と各チャネル(サーチ・ディスプレイ・アフィリエイト等)の計測が可能!!

■ユーザーの広告接触履歴データを使ったユーザーの行動パス分析が可能
あらゆるチャネル(サーチ・ディスプレイ・アフィリエイト等)のユーザーの広告接触履歴データを分析することでユーザーの行動パス分析が可能!!

■スマートフォンアプリのダウンロード計測が可能
Web to アプリ 、アプリ to アプリ等、スマートフォンにおける広告効果測定を全方位で対応!!

Marketiaワンタグ

デジタルマーケティングにおいては、リターゲティング広告施策や、オーディエンス拡張施策を行う重要性が増すとともに、タグのマネジメントが煩雑化し、対応に追われるケースも増えています。Marketiaワンタグを導入することで、面倒なタグマネジメントから解放され、Webサイト内のタグをすっきり管理することができます。また、施策に応じてタグの出しわけやオンオフなどが、リアルタイムに実施できるため、ダイナミックなタグマネジメントを実現することで、よりパフォーマンスを向上させるマーケティング施策に貢献するツールとなっています。

■タグ設置コストを削減、ターゲティング設計の強化を実現

  • ・管理画面でタグの一元管理が可能なため、繁雑なタグ設置状況を可視化!
  • ・タグの追加・変更を管理画面から好きなタイミングで実施可能!
  • ・URLやパラメータ、リファラーのマッチングでのタグの出し分けにより、リターゲティング等のターゲティング商材の運用設計の幅を拡大!

■スマートフォンにも対応

スマートフォン向けのアドネットワークやリワード広告、アフィリエイト等の各サービスが発行するSDKを設置する必要なく、
MarketiaSDKワンタグで一元管理してダウンロード数を把握することが可能です。

SDKの設置コストやSDKを埋め込むアプリ容量も軽減することが可能!

お問い合わせはこちら

ページの先頭へ